浮気されて気が付いた【自分の本音】 [気が付いたこと]

私は、浮気をされて気が付いたことがあります。



それは、旦那の浮気を発見したときに、



これだけ旦那のためにやってきたのに・・・なんで??
どうしてこれだけ頑張ってきたのに私を裏切るの??


と思ったんです。



当時はそう思ったことについて何も考えられませんでしたが、

冷静になったいま、気が付きました。





私自身、とにかく旦那のために尽くしてきた、という思いがありました。




浮気の発覚前に、ママともからも何度か言われたことがあります。


旦那さんのために頑張ってるよね~。とか

○○(私の名前)は本当にえらいよ~、旦那に尽くしてさ~。など。





たしかに旦那のために頑張ってきました。




だけど、旦那のために頑張ってきたというか、

旦那の言うなりだったんです。




つまり、自分がなかったんですね。


自分がなく、旦那の言うなりに行動をしていた。といった感じです。



これではいけないな、と思いました。



何か行動を起こすときに自分の意見を言わなければ伝わりませんし、

相手だって意見をいわれなければそのまま行動します。




相手の言うなりに行動するのは私的には楽なほうです。




だけど、こういうこと(浮気)がおきたとき、自分がわからなくなります。




言うなりだったために、どうしていいのかわからなくなり、


そして相手に対してこれだけやってきたのに、

あたなのためにこんなにも頑張ってきたのに、と余計に憎しみがこみあげてきました。



そのことに気が付いた今は、

旦那の言うなりになるのはやめ、自分の意見を言うようにしています。





それが結果的に自分のためにもなります。




ある程度、旦那の意見を尊重し、歩み寄ることは大切だと思います。




だけど、自分がなくなってしまうまで旦那に合わせる必要はないと思います。




なので、少しずつ、変えていっているつもりです。




自分の意見をいえ、自分のために自分のやりたいことを少しやる。



自分のために何かやっていると、気が紛れて、

ちょっとのことでも許せちゃったりするようになりました。




浮気は別ですけど、ちょっとしたイラッとする旦那の行動とか

子供の行動とか、許せちゃったりします。




旦那と家族は大切です。




でも、その前にまず、自分を大切にしていきたいと思います。




自分の心と身体が健康でなければ、気遣いだってできませんし、

優しくなんてできません。




そのように考えられるようになってからは、

自分の将来の夢も考えるようになり、楽しく過ごせるようになりました。




急に変えることは労力がいることなので、

少しづつ、変えていけたら、と思っています。









トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。